ポケットに何をいれていますか?子供にとってポケットは特別なものっていう絵本

3_pokke

タイトル/ポッケのワンピース
対象/3歳ぐらい〜
作者/つちだのぶこ
サイズ/23.6m×21.2cm×1.4cm
ページ/32ページ
発売日/2005/2

●ストーリー

ブブノワさんは3つのリボンがかわいいげんきなおんなのこ。きょうはおかあさんといっしょにまちへおかいものです。…

●感想

絵がとても丁寧でかわいい女の子の絵本です。子供が小さい頃、いつも一緒に公園へいくと、ドングリやビービー弾(おもちゃの鉄砲の玉)、石ころや葉っぱ、いろんなものを拾っては私のポケットにいれて「持って帰って〜」と言われて いつもポケットはいっぱいでした(笑)。それを家に帰って覚えていてくれたらいいんですけど、私も子供も家につくころにすっかり忘れてしまうことも多々あって、ポケットがボロボロになった葉っぱのクズや石ころなんかでいっぱいのまま、洗濯に出して妻に怒られたり…。ちょっと大きくなって ワンピースにひとつポケットがついている服を買ってあげたら大喜び!でも小さいポケットにはちょっとしか入らなくて、やっぱり私のポケットはいつもいっぱいでした(笑)。お母さんにポケットがたくさんついた服を作ってもらったブブノワちゃん。張り切って遊びに出かけていったい何がおこるのかな?ぜひ一度お読みくださいませ。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセルする

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。