本当に忙しくて、○○の手でも借りたい!って思っている人のための絵本

09_amehuri

タイトル/あめふりうります
対象/9歳ぐらい〜
作者/平田昌広(著)野村たかあき(イラスト)
サイズ/26cm×20.6cm×1cm
ページ/36ページ
発売日/2014/5

 

●ストーリー

ねこがかおをあらうとあめがふる。なんて、むかしからのいいつたえがありますが、このねこきちにはあまりかんけいないようです。…

●感想

この絵本は昔話ようのような雰囲気で、ストーリーが進んで行く絵本です。こういう和風な絵本って、どうしても画調が暗くなっている傾向があって、いまいちこの紹介でもとりあげてこなかったのですが、この絵本はちょっと面白くて、とりあげさせていただきました。ぐうたらなネコ ねこきちがちょっと変わった商売を思いつきます。それはなんと、自分が顔を洗ったら雨が降るというもの。日照りに困っている街の人はねこきちに頼みにくるのですが…。さあどうなってしまうのか。ぜひ一度 お読みくださいませ。

 

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセルする

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。