まめ知識)クジラの背中の穴って 何かしってますか?とってもかわいい絵本

5_kujira

タイトル/あのひのクジラ
対象/5歳ぐらい〜
作者/ベンジー・デイビス
サイズ/28.2cm×25cm×1cm
ページ/28ページ
発売日/2014/1

●ストーリー

ノイは おとうさんと6ぴきのねこと、うみのそばでくらしているよ。

●感想

絵がとってもかわいい絵本です。センスがいい絵本はやっぱり何度みてもいいですよね〜。ノイくんが ある日、波打ちぎわで小さなくじらの赤ちゃんを見つけるんですけど、それを家に連れて帰ってきて開放してあげるんですけど、そこでのお父さんとのやり取りがなんともジーンときてしまうんですよね〜。最後の終わり方も、とても後味がよく気持ちいい終わり方で、ぜひ一度 お読みいただきたい絵本です。ちなみに、クジラの背中の穴は 鼻の穴です。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセルする

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。