時には勇敢に困難に立ち向かわなければならない時がある!そんなことを教えてくれる絵本

51aw3pdmybl-_sy414_bo1204203200_

タイトル/騎士とドラゴン
対象/6歳ぐらい〜
作者/トミー・デ・パオラ
サイズ/25.8cm×21.2cm×1cm
ページ/32ページ
発売日/2005/3

●ストーリー
むかし、あるおしろに 騎士がいました。騎士はドラゴンとたたかったことがありませんでした。…

●感想
絵がとーーってもかわいい絵本です。文章も少なめなのでさらっと読めるんですが、なぜか漢字が多用してあって、大きめのお子さん用に描いた絵本なのかな?と思ってしまいます。(もちろんフリガナはついているのですが…)。この絵本はトミー・デ・パオラさんの作品で、たくさんの絵本や挿絵を描いていらっしゃるので、たぶんどこかで目にしたことがあるかと思います。ストーリーも秀逸で、今までドラゴンと戦ったことのない騎士と騎士と戦った事のないドラゴンが、一生懸命 それぞれ勉強して戦いに挑む!というおもしろい作品です。さあ果たしてどうなってしまうんでしょう!ぜひ一度 お読みくださいませ。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセルする

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。