どっちかって聞かれたら、やっぱりネコ派?心あたたまる赤いネコの絵本

4_akaneko

タイトル/あかねこくん

対象/4歳ぐらい〜
作者/エリック・バテュ
サイズ/25.4cm×25.2cm×1cm
ページ/30ページ
発売日/2001/9

●ストーリー

ねこがいました。あかいねこでした。だから、みんなは あかねこくんと よんでいました。…

●感想

読んだ後、とっても心がほんわかしてしまう絵本です。描かれている絵のタッチはキャンパスに描かれているようなクセのあるタッチですけど、全体的に渋めの赤色でまとめてあって、シンプルですが心に訴えかける絵です。ストーリーはある日、あかねこくんがたまごをひろうんですが、そこから小鳥が生まれて、食べようか迷っているうちに、仲良しのお友達になってしまい…。最後はああなるほど、よかった〜とほんわかしてしまうストーリーになっています。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。