何がおこったって君といっしょならきっと平気さ!そんな気持ちにさせてくれる絵本

2_daijobu

タイトル/でもだいじょうぶ

対象/2歳ぐらい〜
作者/ジェフ・マック
サイズ/23.2cm×23.2cm×1.2cm
ページ/40ページ
発売日/2013/1

●ストーリー
これからたのしいピクニック!ほらいくよ!

●感想
これもとってもいい絵本なんですよね〜。文章もとっても短くてさらっと読めてしまうので、小さいお子様にもぴったりです。絵もとてもかわいくて、しかも紙面いっぱいにアップで絵を使っていたり、インパクトを上手に使いながらまとめています。さらにストーリーは……これがいいんですよね〜。うさぎさんがねずみさんと遊びたくて、一生懸命楽しませようと努力するんですけど、何をやっても裏目にでちゃう。うさぎさんが終わりのほうで泣いちゃうシーンがあるんですけど、思わずホロリとしてしまいます。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。