いいよいいよっていってたら、いつのまにか大変なことになっちゃった絵本

3_irete

タイトル/ちょっといれて

対象/3歳ぐらい〜
作者/さとうわきこ
サイズ/24.2cm×20.2cm×1.4cm
ページ/40ページ
発売日/1983/11

●ストーリー

あついあついひ、いいよおばあちゃんは、すずしそうなこかげをみつけました。「あそこでほんをよもうっと。」

●感想

この絵本は…まず 絵がいいですよね〜。なんともいえないかわいい感じのほんわかした絵で、気持ちがとってもあたたかくなってしまいます。ストーリーもおもしろくて、おばあちゃんがいいよいいよって言ってたら、いつのまにかえらいことになってしまって…っていうお話です(笑)。特にお気に入りは、最後の1コマのおばあちゃんが夕日に向かってにっこりして座ってるんですけど、そこがなんともいい感じなんですよね〜。ちなみにこの絵本は娘が小さい時、図書館で先に見つけて、「これ面白いから借りてー」と言われて借りたものです。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。