はははっていっても、笑っている訳ではありません。楽しく学べるからだの勉強の絵本

7_hahaha

タイトル/はははのはなし

対象/7歳ぐらい〜
作者/La ZOO(著)なかむらみつを(イラスト)
サイズ/26.2cm×24.cm×1cm
ページ/27ページ
発売日/2013/2

●ストーリー
おじいちゃんのは、ぴかぴかだね!おばあちゃんのはも、きれいだね!…

●感想
これまた良い絵本ですね〜。子供が大きくなってくると、自ら勉強の絵本を選んで持ってくるようになります。これは子供がまさに今日、私のところへ「この絵本面白いからパソコンにのせて〜」と持ってきました(笑)。どれどれ…読んでみると…うーむ お おもしろい…。絵のタッチもかわいくってセンスもいいですし、左のページと右のページでおじいさんの例とおばあさんの例ということでわかれていて、とても見やすくっておもしろいです。イラストを描いているのは中村みつをさんですが、他にどんな作品があるのか、ちょっとリサーチしてまいります!ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。