2歳ぐらいからはちょっとアクティブなワクワク楽しい絵本がおすすめ

02_shokoara

タイトル/ショコラちゃんはおいしゃさん

対象/2歳ぐらい〜
作者/中川ひろたか(著)はたこうしろう(イラスト)
サイズ/17.6cm×17.6cm×1.2cm
ページ/28ページ
発売日/2003/

●ストーリー
リリリリーン。「はい、もしもし。あら、それは たいへん。すぐに いくから まっててね。」…

●感想
とっても楽しいショコラちゃんシリーズです!絵もバツグンにたのしくて、はっきりとした色合いの手描きタッチで、見ているだけでワクワクしてきます。絵本の中に丸太の上に動物達が並んで座っているシーンがあるんですけど、なんともまあおかしいやらかわいいやら(笑)。ショコラちゃんシリーズはとっても安心感のあるシリーズで私の娘にも他のものもたくさん読み聞かせました。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。