ちなみに私のお義父さんはマジックが得意ですが、それとは全く関係ない絵本

3_usagi

タイトル/うさぎのまじっく
対象/3歳ぐらい〜
作者/せなけいこ
サイズ/27.8cm×20.2cm×1.2cm
ページ/25ページ
発売日/1993/9

●ストーリー

はいっ ごらんのとおり からっぽのぼうしから うさぎがでましたー ぱちぱちぱちぱち

●感想

せなけいこさんの作品です。せなけいこさんは切り絵で絵本を作っていらっしゃいますが、なんというかとてもいい視点から面白い絵本をお作りになってるんですよね〜。この作品はうさぎが、マジックをいつもお手伝いしていて、よーし、ぼくだってできるぞ!とマジックを勉強しちゃう絵本なのですが、途中 うさぎさんの心の動きがなんともかわいくて笑ってしまいます(笑)。ぜひ一度お読みくださいませ。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。