あの有名な2ひきのねずみといったらもちろんこの絵本

3_gurigura

タイトル/ぐりとぐら
対象/4歳ぐらい〜
作者/なかがわりえこ おおむらゆりこ
サイズ/25.8cm×18.4cm×0.8cm
ページ/28ページ
発売日/1967/1

●ストーリー

のねずみのぐりとぐらは、おおきなかごをもって もりのおくへでかけました。ぼくのなまえはぐりとぐら。このよでいちばんすきなのは おりょうりをすること たべること ぐりぐらぐりぐら

●感想

この絵本は私も小さかったころ、一度読んでもうやみつきになった絵本です。たまごを途中でひろっていろいろ思案して、カステラをつくることになるんですけど、そのカステラのおいしそうなことといったら!!もう子供心にあの衝撃がいまだに忘れられません(笑)。皆様よろしかったら ご覧くださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。