こんな帽子が欲しかった!世にも不思議な帽子の絵本

8_boushi

タイトル/マジシャンミロのふしぎなぼうし
対象/8歳ぐらい〜
作者/ジョン・エイジー
サイズ/30.2cm×23.4cm×1.2cm
ページ/36ページ
発売日/2009/8

●ストーリー

「天才ミロのマジックショーがはじまりました!」でもミロはちっとも天才なんかじゃありません。トランプをつかえばヘマばかり。ロープをつかえばこんがらがる…

●感想

ドジなマジシャンが不思議なクマとの出会いで、チャンスをつかんで有名になっていくお話です。不思議な帽子って何か魔法でもつかうのかな?とはじめは思ってたんですけど、そうではなくて、純粋に特技?を使うお話で、なんというかもう最後のストーリーの締めのところがあるんですけど、その絵といい締め方といい、それがものすごく面白くて、笑ってしまいました。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。