やさしい女の子とさかなさんの心温まるお話の絵本

1_sakana

タイトル/ちいさなさかな
対象/1歳ぐらい〜
作者/ディック・ブルーナ
サイズ/16.5cm×16.5cm×1cm
ページ/28ページ
発売日/1964/6

●ストーリー

ちいさなさかながおりました。ぐるぐるまわってみずのなか。ぱんのかけらはないかしら?さがしておよいでおりました。…

●感想

小さいお子様向けにぴったりの絵本です。1歳じゃまだ早いかな?とも思ったりしますけど一緒に読んでたらきっと楽しいですよね!絵はとてもシンプルです。まだ小さいお子様はいろいろなカタチや色を覚えるためにシンプルなものが一番いいと思います。ただし!侮るなかれ!この絵本 ストーリーもとてもいいのです。さかなさんがおんなのこをたすけてあげるっていうストーリーで私が娘に読んであげたのは随分昔ですけど、この絵本のストーリーがよかったなーと読んでからずーっと覚えておりました。よろしければ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。