とびっきりお洒落な絵本を探している方はこれ

9_dragon

タイトル/ドラゴンだいかんげい?
対象/10歳ぐらい〜
作者/デイビッド・ラロシェル(著・翻訳)長友恵子(著)脇山華子(イラスト)
サイズ/28.2cm×20.6cm×1cm
ページ/ ページ
発売日/2004/11

●ストーリー

月曜日「イヌをかいたいんだけど」ってぼくはママにいった。「ねえママ、イヌってかわいいよね」。でもママは「だめよ、おへやがきたなくなるもの」って…

●感想

とーーってもお洒落な絵ですね〜。イヌが飼いたい男の子がママにドラゴンならいいわよっていわれて、ドラゴンをつれてきます。そのドラゴンがもう しっちゃかめっちゃか。なんとも愉快で楽しいお話で、ディズニーとかの映画にでてきそうなそんな絵本です。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。