つい自分にないものに魅力を感じてしまう方にはこの絵本

9_mori

タイトル/もりいちばんのおともだち
対象/9歳ぐらい〜
作者/ふくざわゆみこ
サイズ/30.6cm×22.4cm×1.2cm
ページ/40ページ
発売日/2002/10

●ストーリー

もりでいちばんおおきなクマさんは、ちいさいものがすきでした。もりでいちばんちいさなヤマネくんはおおきなものがすきでした…

●感想

ほのぼのしたいい作品ですね〜。やっぱり絵本はこういう心が休まるものは王道中の王道ですよね〜。しかも絵の描き込みもしっかりして見応え抜群です。ケーキ屋さんでふたりでケーキをおなかいっぱい食べて、花の苗を育てていくっていうストーリーなのですが、なんとも読んでいて時間がゆっくり流れて行く感覚に心地よさを感じる絵本です。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。