ふしぎなまほうのたまご。どこかに落ちてないか探してしまう絵本

11_kazehiki

タイトル/かぜひきたまご
対象/11歳ぐらい〜
作者/舟崎克彦(著)杉浦範茂(イラスト)
サイズ/28.2cm×21cm×1.2cm
ページ/32ページ
発売日/2001/12

●ストーリー

「どうしたの?」いつものきみらしくないよ。あおいかおして」ママがいった。「うん。なんだかぞくぞくするんだ」 いしゃへ向かうがその途中で拾ったのは不思議なたまご。そのたまごを手にすると…

●感想

とても構図にもこだわりが見える絵本です。絵のセンスもとてもよくて、特に色遣いがとてもきれいです。ストーリーとしても面白くって、いろんな場面でみがわりになってくれます。しかもおならまで!!ラストはどうなっちゃうんだろ…と思いましたけど、おお!そういうことなんだ〜というなんというか不思議な気持ちにさせてくれるな絵本です。ぜひ一度お読み下さいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。