こんなことが起こるならおふとんからずーっとでたくなーいって思っちゃう絵本

12_ohuton

タイトル/おふとんのくにのこびとたち
対象/12歳ぐらい〜
作者/おちのりこ(著)でくねいく(イラスト)
サイズ/26.8cm×22.2cm×1.2cm
ページ/34ページ
発売日/2005/11

●ストーリー

あらあら、ひさこちゃんおねつがあるわ。きょうはおとなしくねていましょうね。ふとんでゴロゴロ寝ながら お山を作っているとあれ?なんだかへんだな…

●感想

もーーめっちゃかわいーーー!こびとの生活をじっくり描き込んでいるんですけど、もうそれがかわいいのなんのって!緻密に計算されつくした絵の構図や内容、ストーリーにもう脱帽です。雪の日にお布団の中で、または風邪をひいちゃったときなんかに ぜひ読んでいただきたい一冊です。よろしければ一度お読み下さいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。