きれいな髪は好きですか?とてもステキな床屋さんの絵本

9_bal

タイトル/バルバルさん
対象/9歳ぐらい〜
作者/乾栄里子(著)西村敏雄敏雄(イラスト)
サイズ/26.4cm×19.6cm×0.8cm
ページ/31ページ
発売日/2008/3

●ストーリー

まちのはずれにある あおいやねのちいさなみせがあります。バルバルさんのとこやです。かみをきったり シャンプーをしたりひげをそったり…

●感想

もーーー絵をみただけで、「おおお!」って叫んじゃいました(笑)。なんてステキな絵でしょう!完全にノックアウトです。読みたくて急いでページをめくったらなんともまあおもしろいこと!人間の髪を切っていたのですが、途中からなぜか動物達がお店にくるようになって、あれ?って思いながらもそこはバルバルさん、おおらかにどうぞどうぞと切っていきます。お話の終わり方もとても気持ちがよくて、読んだ後まるで自分も床屋さんでさっぱりしたような気持ちになります。ぜひ一度お読み下さいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。