いじわるってやっぱりやめたほうがいいと思う絵本

9_ijiwaru

タイトル/いじわるアイザック
対象/9歳ぐらい〜
作者/そのだえり
サイズ/27cm×21cm×1cm
ページ/32ページ
発売日/2013/4

●ストーリー

このこはくろいぬアイザック。いじわるばかりするものだから、ともだちがひとりもいないのです。そんなアイザックの住む場所の下の階にワニが引っ越してきます。それを見たアイザックはいじわるをはじめるのですが…

●感想

この絵本はご紹介しようか正直迷いました。色遣いがモノトーンと赤色などコントラストを聞かせていたり、色数をしぼった配色を使っていて、子供にはどうかなーと迷ったためです。でもこういう手法もセンスをみがく上では大切なので、そういった意味では大きめのお子さんに読んでいただきたいなーと思います。ストーリーとしてはとても愉快でいじわるなアイザックがだんだん心変わりしていく様は心がほんわかしてきます。よろしければ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。