友人にいいたいことを言えないときってありますよね…そんな気持ちを表した絵本

9_creyon

タイトル/くれよんがおれたとき
対象/9歳ぐらい〜
作者/かさいまり
サイズ/26.6cm×21.4cm×0.8cm
ページ/32ページ
発売日/2015/12

●ストーリー

「ゆうちゃんまってまって」「さくらちゃん はやくーっ」 仲良しの二人が学校の写生会でくれよんを貸し借りします。お気に入りのクレヨン…さあどうなってしまうんでしょう。

●感想

絵も文章もとても読みやすい良作です!お友達に貸してといわれたら、いやといえずつい貸してしまう…そんなときってありますよね。主人公の女の子の微妙な心の中をとても見事に描写していて つい物語に共感してしまいます。最後はジーンと感動してしまう絵本です。よかったら一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。