よくばりすぎると結局損をする!大切なことを教えてくれる絵本

11_yokubari

タイトル/よくばりすぎたねこ
対象/11歳ぐらい〜
作者/さとうわきこ
サイズ/25.4cm×19.6cm×1cm
ページ/ ページ
発売日/2003/4

●ストーリー

あるひのこと。ねこがひよこをみつけました。「しめしめ、ひよこがいるぞ」ねこはえさをまいておびきよせました。そこでねこがとった行動とは…

●感想

とてもかわいい絵です。頭がよすぎるって結局損をすることってあると思うんですよねー。いろいろ考えすぎちゃって。もっと小さい子供でも読めるとは思いますけど、うーん ちょっと丸焼きにして食べるなんて表現はもう少し大きくなってからのほうが楽しめるんじゃないかなーと大きめの対象年齢にしています。よろしければ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。