つい、いい大人がポロリと泣いてしまう…そんな絵本

12_haisya

タイトル/赤いポストとはいしゃさん
対象/12歳ぐらい〜
作者/薫くみこ
サイズ/25.2cm×21.4cm×1.8cm
ページ/35ページ
発売日/2009/3

●ストーリー

山のふもとのちいさな町に、いつも満員のはいしゃさんがありました。わかくて うでがよくて しんせつなはいしゃさん。そこへ動物達があらわれて…

●感想

とうとう出ちゃいましたね…傑作が。もう恥ずかしながら泣いちゃいました…。絵のやわらかさといい、ストーリーといい、まさにパーフェクトの作品です。正直いって、表紙からいって はいしゃさんが動物の歯を直すっていう絵本かな?と気軽に読み始めました。って なんでポストっていうタイトルなんだろ?なんて考えながら…。いやー見事に裏切られました。よろしければぜひ一度 お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。