お殿様ってほんとうにこんな感じだったんじゃないかなと思ってしまう絵本

6_tonosama

タイトル/とのさまのひげ
対象/6歳ぐらい〜
作者/ますだゆうこ
サイズ/23.6cm×18.4cm×1.2cm
ページ/31ページ
発売日/2004/2

●ストーリー

あるところにとてもいばりんぼうのとのさまがいました。いばりんぼうのとのさまのかおには とてもりっぱなひげがついていました。あるときそのひげが逃げたしてしまって…

●感想

プププ ワァーッハッハッ!読み進めると ついつい笑いがこみ上げてきてしまう絵本です(笑)。とーーってもおもしろい!絵もおもしろかわいくて、ストーリーもヒゲが逃げ出して 頭がうすい男の人にピタッとひっついて あ!ちょんまげになってちょうどいいや!なんて もうおかしくておかして… ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。