一番こまるのはやっぱり…好き嫌いですよね…そんなときはこの絵本

04_mottainai

タイトル/もったいないばあさんのいただきます
対象/4歳ぐらい〜
作者/真珠まりこ
サイズ/30cm×21.6cm×1.2cm
ページ/36ページ
発売日/2009/6

●ストーリー

にんじんきらい!ピーマンきらい!そんなことをいってると…もったいないばあさんがくるよ!

●感想

この絵本は食育の絵本といっていいのかな?私も料理を作りますけど、あれもきらい、これもきらい、っていわれるのって、一生懸命作ってるのにほんとーにショックですよね…。そんなときはこの絵本で勉強しましょう!もったいないばあさんがくるよ!っていえばバッチリです!(笑)よろしければ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。