サーカスにいってみたら出会えるかも!とっても親孝行なねずみの絵本

03_nezumi

タイトル/ねずみのちょびちょびサーカスのスターになる
対象/3歳ぐらい〜
作者/フランソワーズ
サイズ/25.8cm×20cm×1.2cm
ページ/40ページ
発売日/2005/7

●ストーリー

ちいさなすてきなおうちに ちいさなねずみのあかちゃんがうまれました。なまえを ちょびちょびといいました。

●感想

このお話…気軽に読み始めたら、なんというかジーンと胸が熱くなるんですよね〜。子供がたくさんいるお母さんは毎日たいへん!おとうさんが亡くなっちゃったので目がまわりそうに忙しいのですが、それをみたちょびちょびは なんとか助けたい!働きたい!といって サーカスにお願いにいってスターになるっていうお話なのですが、それでも自分は何もかわらず、お母さんを楽させてあげて本当になんというか、ジーンとくるお話です。よろしければ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。