なんでもやさんって本当に大変なお仕事なんだね!親の仕事に挑戦する絵本

02_hebi

タイトル/にょろへびやのへびんくん
対象/2歳ぐらい〜
作者/すとうあさえ
サイズ/26.2cm×21.6cm×1.4cm
ページ/32ページ
発売日/2009/6

●ストーリー

へびんのおとうさんとおかあさんはなんでもにょろへびやさん。どんなしごともがんばります。それをみたへびんくん。「ぼくもいつかりっぱななんでもやさんになるぞ!」とお仕事を手伝いますが失敗ばかり…自信をなくしてしょんぼりしているところへ…

●感想

なんというか小さい子供がご両親のお仕事に対して見習いたい!と奮闘する姿はとてもすがすがしいです。最後はへびんくんが大活躍して物語は終わるのですが、読んだ後 なんだか心がほかほかした気持ちになります。ぜひ一度お読みくださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。