さあ!ひとりでおつかいいけるかな?ドキドキしちゃう絵本

4_kobuta

タイトル/こぶたのぽんくん
対象/4歳ぐらい〜
作者/ますだゆうこ
サイズ/22.9cm×19.8cm×1.5cm
ページ/ ページ
発売日/2010/9

●ストーリー

こぶたのぽんくんは ある日、お母さんにたのまれてパンと牛乳を買いにいくことになりました。さあ上手に買ってこれるかな?

●感想

子供が小さいとひとりでお買い物にいかせて経験をさせてあげなくてはと思いますけど、実際いかせると心配で心配で、窓からのぞいて見てしまいます(汗)。いつかはひとりで買い物にこうやっていかなくちゃいけないんだよーなんて教えながら読んでました。こぶたのぽんくんうまく買い物にいけるかどうか ぜひ一度お読み下さいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。