こわい顔だからって心までこわくないんだよ!パンチのある表紙の絵本

06_arigeita

タイトル/アリゲイタばあさんはがんこもの
対象/7歳ぐらい〜
作者/松山円香
サイズ/26.8cm×21.2cm×1.2cm
ページ/32ページ
発売日/2012/12

●ストーリー

ぬまのほとりにすんでいる アリゲイタばあさんはとーってもがんこもの。こうと決めたらぜったいやる!みんなに嫌われちゃってる!?

●感想

表紙の絵ものすごーくパンチありますよね〜。読むのに勇気が…こわい顔にだまされそうな絵本です(笑)。でも実は とってもやさしいおばあさん。最後はみんなに好かれてハッピーエンドでちょっと感動しちゃいます。よかったら一度 お読みくださいませ。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。