寒い季節の必需品!あったかい気持ちになれる絵本

03_tebukuro

タイトル/てぶくろ
対象/3歳ぐらい〜
作者/エウゲーニ・M・ラチョフ
サイズ/27.4cm×22.4cm×1.2cm
ページ/16ページ
発売日/1965/11

●ストーリー

おとしもののてぶくろをネズミさんがみつけます。「ここで くらすことにするわ!」。そこへ次々に動物達があらわれて「わたしもいれて!」。さてさてどうなってしまうのかな?

●感想

この絵本は、もう何度よんだことか(笑)。てぶくろの絵本読んでーとしょっちゅう言われていました。さむーい雪の日に、動物達がおしくらまんじゅうのように中にはいっているのを想像するだけで、心まであったかくなってくる、そんな絵本です。よかったら一度 お読み下さいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。