ついピクニックにいきたくなる!!爽やかな絵本

obento

タイトル/きょうのおべんとうなんだろうな
対象/2歳ぐらい〜
作者/作きしだえりこ 絵やまわきゆりこ
サイズ/21.2cm×20cm×0.8cm
ページ/24ページ
発売日/1994/3

●ストーリー

くるりぴょん みんなでなわとびで遊んだらお腹がすいちゃった!さあ おべんとうおべんとう!みんなのおべんとうはどんなおべんとうかな?

●感想

いいですね〜!天気のいい日に読んだら ついピクニックへいきたくなってしまいます。絵を担当になったやまわきさんはあの「ぐりとぐら」の作者の方です。おべんとうを開けるときの、あのワクワク感がたっぷりつまった一冊です。よろしければ一度ご覧くださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。