こーんなに長いパン食べられるのかな?いろんな想像しながら楽しく読める絵本

02_pan

タイトル/ねずみさんのながいパン
対象/2歳ぐらい〜
作者/多田ヒロシ
サイズ/21cm×19cm×0.8cm
ページ/ ページ
発売日/2000/6

●ストーリー

ねずみさんがとっても長いパンを持って走っていきます。どこへ急いでいるのかな?ぞうさんの家かな?きりんさんの家かな?

●感想

こんな長いパンだれが食べるんだろう?だれのために走ってるんだろう?なんていろんなことを子供と相談して、考えながら楽しく読んでしまう絵本です。最後は、ああ!なるほど〜そういうことか〜と納得の結末。ほのぼのさわやかな絵本です。よろしければ一度 ご覧くださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。