こんな家があったら…想像しただけでワクワクしちゃう絵本

100kai

タイトル/100かいだてのいえ
対象/6歳ぐらい〜
作者/いわいとしお
サイズ/30cm×21.1cm×1cm
ページ/32ページ
発売日/2008/5

●ストーリー

100かいだての家のだれかからお手紙をもらいます。「あそびにきてね!」。ちずをたよりにさがしていると目の前に100かいだての家が!!さあ中へはいってみましょう!

●感想

この絵本はもう少し対象年齢を下げようか迷いましたけど、何せ絵本が大きいので6歳ぐらいにしておきました。娘が保育園で読んで、図書館で借りにいこーと言われ、一緒に借りにいって読みました。いろんな動物が住んでいるところを通り抜けて100階を目指すのですが、とても中で生活している動物達が楽しくて、つい夢中で読んでしまいます。宜しければ 一度ご覧くださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。