おなかがグーッとすいてしまうおばけの絵本

o0304035013789098698

タイトル/おばけのてんぷら
対象/3歳ぐらい〜
作者/せなけいこ
サイズ/13cm×11.6cm×1cm
ページ/32ページ
発売日/2005/11

●ストーリー

やまに住んでいるおばけのところに、ぷーんといいにおい!何の匂いかな?匂いにつられておうちの中をのぞくと あっおいしそうなてんぷら!そこでおばけがとった行動とは…

●感想

おばけのてんぷらっていうタイトルで おばけが最初から出てくるお話かな?と思ったら、意外とおばけが最初から出てこないので あれ?と思いながら読み進むと、なんとも天ぷらが食べたくなってしまうお話です(笑)。この絵本は娘も気に入って3回ぐらいは図書館で借りたかな?お腹がすいてしまうこと間違いなしの絵本です。最後のお話の締め方もおもしろくて、ぜひ一度読んでいただきたい一冊です。

よろしければご覧くださいませ。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。