思わずにっこり!心がおおらかになる絵本

o0220028713785964590

  • タイトル/いいからいいから
  • 対象/4歳ぐらい〜
  • 作者/長谷川義史
  • サイズ/26.8cm×20.2cm×1cm
  • ページ/24ページ
  • 発売日/2006/10

●ストーリー

ある日、おじいちゃんとぼくのところへカミナリの親子がやってきました。「せっかくきてくださったんじゃ」とおもてなしをされるカミナリ親子。はたしてやってきた理由とは?そしてどうなってしまうのか…

●感想

この本はちょっと衝撃的な一冊でした!長谷川義史さんがお描きになっている作品ですけど、この本を読んですぐ思わず図書館へ走って長谷川義史さんのいろんな作品を読みあさってしまいました。(笑)まさしく味のある、センスが光る作品です。願わくば 自分の子供もこのようにおおらかに育って欲しいなーと思ってしまうそんな作品です。いいからいいから。皆様 よかったら一度 お読みくださいませ

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。