最後はウルウル、心が優しくなれる絵本

yasasii

タイトル/やさしいライオン
対象/3歳ぐらい〜
作者/やなせたかし
サイズ/26cm×21.2cm×1.4cm
ページ/32ページ
発売日/1982/01

●ストーリー

やさしい犬のムクムクにみなし子のライオンが育てられ、大きく成長します。成長したライオンはムクムクと引き離されサーカスで活躍することになりますが…

●感想

この本の作者はなんとあの「やなせたかし」さんです。え?だれ?って?あのだれでも知ってる「アンパンマン」の作者の方です。図書館で見つけて、何気なく手にとってふと作者をみたら、あれ??この方ってたしかアンパンマンの…と思って借りました。家に帰ってこの本を娘に読み聞かせているとき、私のほうがウルウルしてしまって、最後まで読み聞かせるのが本当に大変でした。主人公の犬とライオンの親子の絆や愛情はなんともせつなくて、読んだ後、優しい気持ちになれます。皆様 よかったら一度 お読みくださいませ

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセルする

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。